大阪市中央区やミナミで薬局をお探しならドウニン薬局

大阪、ミナミの町のお薬屋さん、ドウニン薬局

大阪をもっと健康にする薬局。

病気の予防について

今日、小林麻央さん(市川海老蔵さんの奥様)が乳がんで1年8か月前から
治療を受けておられるというニュースを見ました。
このようなニュースを見ると病気の予防の大切さを痛感します。
病気の原因は、食事のバランス、睡眠の質、ストレス、疲れ、気候などいろいろ考えられます。
食事については、朝食抜き、一日一食、断食など食事の量に関するもの、
糖質制限、醗酵食品、無農薬野菜など食品の質に関するものなどが紹介されます。
睡眠については、少なくても午後11時から午前1時の間は眠ること、
寝る3時間前には食事を済ませることなどが紹介されます。
しかし、本当に正しい情報の選別は難しい。
病気の予防が100%できなくても病気にならないように対策を考え、
行動に移していく大切さを多くの人々に伝えていきたいと思う。
正しい情報を積極的に伝えていかなければ病気になって悲しい思いをしたり
後悔したりする人々は減らない。そういう想いで努力していきたい。

ドウニン薬局では、日々発生するお体の悩みをお気軽にご相談いただけます。
不調を感じられたら、ぜひお店にいらっしゃって下さい。
健康を取り戻すお手伝いをさせて頂きます。